時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

中間テスト対策<その2>

  • 2013/09/18
  • ブログ

こんばんは!

今日も机がいっぱいになるほど、中学生が自習に来ています!

本日満員御礼です!

早いところでは既にテストまで1週間を切っていますから、ワークを

何回もといていたり、先生からもらった対策プリントを解いたりと、

生徒たちはとても忙しそうです!

「先生、お腹がすきました・・・・」と空腹を訴えてくる生徒も多々

おりましたが、何とか空腹をだましだましで、今に至っています(笑) 

塾内にはそれぞれの目標点数をホワイトボードに書いたり、掲示していたりと

あらゆるところからテストモードを感じることができます!

生徒たちも自分の立てた目標に「ちょっと高く立てすぎたかな・・・」などと

心配そうな節もありましたが。大丈夫です、目標は高く持ちましょう

対策の仕方は校舎によって様々ですが、本日ワタクシがいる校舎では

個別にプリントを渡しての対策です。

苦手な部分をピンポイントで勉強するので、PCの前に長蛇の列です。

今まで部活でなかなか自習にこれなかった部活生達も、きちんと自習に来ています!

まだまだ中間テスト本番まで、塾内の人口密度が高い日は続きます。

生徒達のモチベーションupはもちろん、先生達もいつもより指導に力が入っていますので、

みなさんも気合十分で塾にお越し下さい!

居眠り、おしゃべりは容赦なく怒られますので、ご注意を!(^0^)

集中ッ!!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信