時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

進路のお話を・・・

  • 2014/01/13
  • ブログ

みなさんこんにちは★

本日は一部校舎にて中3生を対象に進路ガイダンスを実施しました。

進路というと・・・・そう高校生になってからのお話。

高校受験を今まで頑張ってきて、やっとお目当ての高校に入学。

さあ明るい高校生活だ!と、ここでゴールと思う生徒がすごく多いのですが

むしろここから。

3年後の大学受験は、高校受験より行ける大学も種類も多くなり

早くから大学を見据えた勉強をしていかないと

「こんなつもりじゃなかったのに・・・・」と泣くハメになってしまいます。

ガイダンスではこの事をアリをキリギリスをモチーフに

有村くんと桐山くんという二人の男の子に例えてお話をしました。

部活に遊びと青春を謳歌していた桐山くんは、ある日の進路調査でどこにも

進学できないという結果を受けます。

1年次からコツコツ勉強していた有村くんは志望校A判定。

それを見た桐山くんは思わず・・・・・・・

愛と感動のスペクタクル、筑紫修学館各校舎で上映します。

お楽しみに♪

さて二人の運命やいかに・・・?

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信