時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

公立入試、終了!

  • 2014/03/12
  • ブログ

こんばんは。

昨日3/11、ついに公立高校の入試が終了しました。

筑修の先生達も、朝からせっせとKBCにて、今年の入試問題の傾向を分析!!

午後16:53~は、解答速報番組「正解はこれだ!」にて、リアルタイムで徹底解説!

皆さんが知っている先生は出ていましたか?

ワタクシも、もちろん帰宅して録画をチェックしましたよ!

今年から社会の解説もプラスされて、見所が増えていましたね(^^)

いやはや、受験生のみなさんはもちろん、ワタクシたちもなかなか目まぐるしい1日でした。

今年の問題は、特に社会・理科で点を落としてしまった人が多かったようですね。

記述式の問題が増え、さらに時事問題も出題されており、日ごろから身の回りの出来事に興味・関心を持って

理解を深めていなければ、自分の言葉で答えるのは難しかったと思います。

中1・2生には、各校舎にて今年の公立入試の問題をもれなくプレゼントしていますので、

しっかりチェックしてくださいね!(教室では悲鳴があがっていましたが!(笑))

 

公立入試の結果発表は3月18日。

ワタクシたちもどきどき半分、わくわく半分で結果を心待ちにしたいと思います。

がんばった皆さんに、嬉しい春が訪れますように!(^0^*)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信