時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

節度を守って楽しく参加!

  • 2014/03/14
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

突然ですがスポーツは好きですか?

苦手か得意かでだいぶ分かれるかと思いますが、大抵の人はスポーツ大好きではないでしょうか。

私も運動神経はどんくさいので、とても得意とは呼べませんが

(テニスではダブルフォルト連発、サッカーではボールに足が届かないなど・・・・)

サッカー観戦やスポーツニュースを見るのは大好きです。

そんなスポーツであってはならない出来事が起きたのは3/9(日)。

Jリーグ 浦和レッズのサポーターが張り出した弾幕が大問題となりました。

そこに書いてあったのは「JAPANESE ONLY」

「日本人以外お断り」とも呼べるこのメッセージは『人種差別ではないか?』と受け取られ

サッカー協会が調査に乗り出しました。

スポーツ、とりわけサッカーは人種差別に対する反発が強いと言われています。

ヨーロッパのプレミアリーグなどでは黒人の選手に対して、観客席からバナナを投げ入れるなど

人種を侮辱したトラブルが頻発しています。

そんな事が日常茶飯事だとサッカーに対するイメージ悪化が避けられないため

かなり強力に取り締まっているようです。

そこで今回の事件。

首謀者たちはチームメンバーが日本人で構成されていることにプライドを持って云々と

供述しているようですが、外国人排除!と取られてしまうのは完全にOUT。

結局、次節の清水エスパルス戦は無観客試合で行うことが決定。

個人的に「そんな対応でトラブルはなくなるのかな」と思ってしまいますが、今後を見守りたいと思います。

本当に好きなのであれば、節度を持って取り組みたいものですね。

常に紳士的に行動しましょう!!

真剣に楽しく♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信