時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

合格発表まで・・・・

  • 2014/03/16
  • ブログ

みなさんこんにちは★

公立高校合格発表まであと3日!!

だんだん緊張してきたのではないでしょうか?

私も非常に緊張しています。

全員志望校に合格して欲しい!という思いは、筑紫修学館の先生全員が思っています。

試験当日には「もうだめだ~」と悔やんでいた生徒もいましたが

火曜日は前を向いて高校へ行きましょう。

「病は気から」という言葉がありますが、「結果は気から」とも言えると思います。

良い結果は良い感情から来ると考えると、いつまでも後ろ向きではいられません。

となれば「合格しているに違いない!」と思った方が徳ですよね。

前向きになったら、いろいろと準備をしなければなりません。

高校のリサーチや部活動の結果を調べたり、実際に通学路を歩いてみるなどなど・・・・

そしてもちろんメインは勉強です。

今、他の人たちが遊んでいるうちに一足早く高校の勉強を始めるのはいかがでしょうか。

何事も最初が肝心。

新学期からの勉強がうまくスタートすれば、気持ちよい学校生活が送れると思いますよ♪

そんな訳で、現在筑紫修学館では新高1生を対象に「高校準備講座」を実施しています。

他の人に一気に差をつけるチャンスです。

気合入れていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信