時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

運命の合格発表!

  • 2014/03/20
  • ブログ

みなさんこんにちは★

さあ、合格発表が終わりましたね。

ドキドキの結果はいかがでしたか?

私も合格発表を見に行きましたが、毎年行くと涙を誘うものがあります。

悲喜こもごもあふれる中で、塾でよく顔をあわせていた生徒の番号を必死に探し

見つかったときの喜びは何物にも耐え難いものがあります。

さて今年は個人的に忘れられないエピソードが。

ある男の子は自分に非常に厳しい生徒

公立入試後に自己採点をしたところ、基準に全く届いておらず

それから1週間ずっと暗い顔をしていました。

もちろん実力はトップクラスなので、いけるだろう!とは思っていましたが

明らかに表情が暗く、発言も後ろ向きなのですっかり不安になってしまいました。

そして合格発表日・・・・・

なんと県内でも有数の高い倍率だった修猷館高校に見事合格!

校舎にお母様と来たときの晴れやかな表情は忘れられません。

現在彼は来る入学に向けて、準備の勉強を進めています。

彼なら必ず学年トップになれると信じています。

この生徒に関しては両親の存在も大きかったように思います。

お父様もお母様も彼に全くプレッシャーをかけるような発言をしなかったので

のびのびと塾でも自宅でも勉強ができたそうです。

どうなっても受け入れてくれる、だからまず全力で入試に取り組もうという

心の余裕が合格を引き寄せたではないでしょうか。

だから次の受験生となる中2生のみなさんは、「勉強しなさい!」と言われる前に

しっかり勉強に取り組むこと!

そしてご家族の方にはぜひ、お子様を急かさずどっしりと構えていただければと思います。

今年も宜しくお願い致します。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信