時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

春期講習クラス編成テスト

  • 2014/03/21
  • ブログ

みなさんこんにちは★

今日は待ちに待ったクラス編成テスト(?)ということで

新中2、3生はばっちりと制服で揃えて来てくれました。

テストの内容は今までの復習です。

既に学習した範囲なので、みなさん優秀な点数を獲得するだろうと・・・・信じています。

無事志望校に合格した中3生の何人かと会いました。

そこで目にしたのが、皆一様にスマートフォンを持っていたことです。

以前もこのコーナーで話をしたことのある「LINE」を駆使し

素早いフリック入力を会得しているのを見て

本当に最近の中学生はデジタルに強いなあと実感しました。

ただ少し悲しかったのは、せっかく顔をあわせた機会だったのに

ひたすらスマホに手を伸ばしていたこと。

生のコミュニケーションができる時間でも、デジタル機器に繋ぎっぱなし

というのはどうかなと思ってしまいました。

でも楽しいですよね、スマートフォン。

いろいろな機能やコンテンツを持っているので全く飽きません。

私もヒマなときはついつい手にしてしまいます。

最近ハマっているのは「ボケて」というアプリ。

写真に対して面白いコメントを考えるというもので大喜利チックなところが笑えます。

・・・・・でも、ご使用はほどほどに。

私も注意します。

テストの邪魔は御法度!外から様子を伺いました。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信