時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ゴールデンウィークのお約束

  • 2014/05/02
  • ブログ

みなさんこんにちは★

明日からいよいよゴールデンウィーク

私もようやくスケジュールが決まり、あとは休みを待つばかりです。

その前にいろいろと終わらせないといけないのですが・・・頑張ります。

みなさんはおそらく塾から「ゴールデンウィークの宿題」が出ていると思います。

量が多い?6月に控える期末テストを乗り切るために、先生たちがチョイスした

良問が揃っています。

全力で解いてくださいね。

そして問題を解いたあとは、必ず見直しをすること!

解答が載っているので、自分が間違えた問題を必ずチェックして

なぜ間違えたのか?どこで間違えたのか?

を明確にしておきましょう。

それを分かっているかいないかで、今後の勉強の出来がかなり違います。

自分の弱点は確実に把握しておくこと!

もし解答を見ても、なぜ分からなかったのかイマイチピンとこない場合は

次の塾の授業のときに先生に聞きましょう。

分からない問題は放置しない!これも鉄則です。

 

さあ楽しいゴールデンウィーク。

いろいろとお出かけされるかもしれませんが

くれぐれも事故や病気には気をつけてください。

元気な顔で、また5/7に会いましょう!

先生に向かってポーズ!ゴキゲンですね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信