時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

勉強計画

  • 2012/11/30
  • ブログ

こんにちは!

今日は朝は曇り空でしたが、昼間から少しずつ晴れ間が見えていましたね♪

週末には天気も少し回復するようですから、勉強に遊びに楽しみましょう!

さて、今日は11月30日ですが・・・11月ももう最終日になりましたね。

明日からいよいよ12月がスタートします!!1年が終わるのも、早いものですね(^▽^)

世間はクリスマスモードですが、クリスマスが終われば、あっという間にお正月です。

そして年が明ければ、あれよあれよと・・・新学期がやってきますね。

せっかく学校もお休みで、まとまった時間がとりやすいこの時期に、

家でだらだらと過ごしてしまうと、非常に・・・非常に!勿体無いですよ!

特に冬休みは、期間こそ短いものの、1年の総復習はかかせない時期ですね。

そこで

筑修では年末に向けて冬期講習もスタートしますが、皆さんは「勉強の計画」はきちんと立てていますか?

もちろん、ある程度は塾でリードしながらやっていきますが、家庭学習もとても大切なものです。

例えば苦手単元など・・・。今年の「苦手」を残したまま、お正月!

・・・なんてことにならないように、皆さんもしっかり苦手克服をしておきましょう!

受験生はもちろん、今年受験学年じゃないみなさんも、今からしっかりと

家庭学習の習慣をつけておきましょう!

塾でももちろんそのお手伝いはしますので、

何か不安なことやわからないことがあれば、いつでもご相談くださいね♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信