時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

保護者会【2012 winter Ver.】

  • 2012/12/01
  • ブログ

こんにちは!

本日から校舎で、高校生の保護者会が開催されています。

この時期といえば、もう話題はひとつしかないですよね?(^▽^)

その主な話題とは?

「・・・・・・・・。」

わかりましたか?

                      

・・・・・・・・もちろん、「入試に関して」です!

特に福岡大学は新しく「系統別入試」なるものも導入されており、

色々と新しくなっています。

入試を受けるのは生徒の皆さんですが、受験料はもちろん、他の様々な面でも

保護者の方々にはたくさんサポートしていただきますよね。

「受験」には皆さんの頑張りとともに、保護者の方々の理解・応援も必要不可欠なものですよ!

実際、受験する皆さんは現在どのような状況にあるのか?

大学、または学科の選び方、就職を見据えた進路選択の話題などなど・・・

まだまだお話したいことが、実はとてもたくさんあるのです(^^)

入学願書をだす時期や、AO入試(推薦)の仕組みなど、皆さんが知っておかなければいけないことも、

この機会にしっかりとお話させていただきます!

今回は保護者の方々へのご案内でしたが、気になる生徒の皆さんは、

ぜひぜひ、家で資料を覗いてみてくださいね♪♪

黄色い表紙が目印ですよ~!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信