時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

3学期が始まります。

  • 2015/01/09
  • ブログ

みなさんこんにちは★

昨日のテストで集団授業の冬期講習プログラムがすべて終了しました。

今までとはうってかわってやけに静かな校舎。

少し寂しさを感じます。

さて今日は中学校、小学校では始業式。帰りもいつもより早く終わりましたね。

校舎をお昼から開けるので12時過ぎに家を出ると

ランドセルを背負った小学生の大群が、反対方向からやってきました。

おしゃべりをしながらとても楽しそうでした。

なんだかんだでやっぱり学校で友達を会うのは嬉しいですね。

その調子で勉強も・・・・頑張ってください!

3学期は日数的にとても短いのでなんとなく軽く考えがちです。

実際私も小中学生の頃は苦しい1・2学期あとにあるボーナスステージという感覚しかありませんでした。

2月が誕生日なので余計にそう思っていたのかもしれません(笑)

でも学年の最後を締めくくる学年末テストは、この3学期にやってきます。

ともすればここは勝負にいきましょう。

良い成績を収めて、笑顔で学年を終わらせませんか?

油断せずに早速勉強!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信