時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

勉強日和

  • 2015/01/10
  • ブログ

こんばんは。
今日は気持ちのいいお天気でしたね!
天気予報のお姉さんも、「気持ちの良い晴れ間が~・・・」と言っていたので、
ここぞとばかりに洗濯物やマットなどを外に干してきました(^0^)
ふかふかになっていることと思います・・・・期待大です!

さて、そんな本日。
集団クラスは既に授業が終了しましたが、中3生が昼から自習にやってきています。
今日も今日とて、「過去問!!復習!!!」と言いながら、一生懸命問題に取り組んでいました。

購入した時はピカピカで、きれいだった過去問も、今ではたくさん折れ曲がって、ボロボロに。

ノートや問題用紙には何回も消しゴムで消した形跡や、計算をした跡が残っています。

途中のページにはお茶をこぼしたあとも残っていました(笑)
「過去問とにらめっこしていたところ、集中しすぎて手が滑って、お茶をこぼしたんです」
と、本人談。

その調子で、もっとボロボロにしましょうね。
3学期が始まれば、あとは入試本番へ向けて突き進むのみ!

小6生から、中学受験合格の嬉しい知らせを今日も続々といただいています。
この調子で中3生、高3生も続いてほしいです。
今日もワタクシは自習室をピカピカにして、応援していますよ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信