時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

読書の秋✬

  • 2015/09/10
  • ブログ

こんにちは。
先日のブログでも○○の秋!について書いたのですが・・・
ワタクシは今年の秋は、「読書の秋」で過ごしたいなと思っているところです。

近頃慌ただしかったもので、なかなか読書ができておらず・・・反省!
ワタクシは本が大好きなので、頻繁に書店に立ち寄ります。
小説はもちろん、ビジネス本、雑誌、漫画など、幅広く読みますよ。

全部買うとすごい金額になってしまうので、もちろんいくつかに絞るのですが(^^;)

図書館を使うという手もあるのですが、返却にいくのがついつい面倒で
足が遠のいてしまうのです。夏休みは高校生がよく自習で利用していたようですね。

・・・ということで、全国のステキな図書館にクローズアーーーーップ!


※出典:国際教養大学のHPより

秋田県の国際教養大学にある『中嶋記念図書館』です。
なんときれいな図書館!!!しかも、24時間365日開館しているとのこと。
こんな素敵な図書館なら、毎日でも通ってしまいそうですね!


武蔵野美術大学の図書館です。
うーん、まず広いですね!さすがは美大の図書館といった印象・・・
ウッド調なので温かみがあって、落ち着いて本が読めそうです。勉強も捗りそうです!


成蹊大学図書館の図書館です。
こちらは武蔵野美術大と違って、近代的なイメージですね。
デザインも凝っていて、思わず足を運んでしまいそうです。

3つ紹介しましたが、大学の図書館はデザイン性に富んだところが多いようですね!
ワタクシも大学の時はよく図書館を利用していました。とくに3年生の後半に、
「卒業論文」を書くために、毎日たくさんの本をよみ、足繁く通い詰めていましたよ。

大学によっては一般開放されているところもありますから、
ぜひ一度訪れてみてくださいね。とくに高校生!
キャンパスの雰囲気も味わえて、一石二鳥ですね♪

※画像はすべて、大学HPよりお借りしています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信