時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

文房具のこだわり

  • 2015/11/08
  • ブログ

いよいよ11月…★
ワタクシは早くコートが着たくてうずうずしているのですが…^^
先日天神へ出かけると、もうモッズコートやダウンコートが売れ始めて
いましたよ。着るのはもう少し先になりそうですが…

とか言っているとすぐにクリスマス、正月…ですよ!

1月になると中学入試、私立入試、センター入試。
入試イベントが目白押しですね。1日1日を大事にしてくださいね。

さて、今日は面白いものを手に入れたので、ご紹介できればと(笑)

昨日大橋駅で配っていた、西鉄自動車学校のクリアファイルです。
twitterでも話題になっていました。ご存知ですか?

漢字検定のポスターもテレビに取り上げられるなどかなり話題になりましたが、
浮世絵?ブームなんですかね(笑)

頂いたのをきっかけに中学生や高校生のファイルを覗いてみましたが、
中学生はキャラクターのものを使っている子が多いようです。
高校生は無地だったり、なんだかすごく機能的なものを持っている生徒もいました!

特に高校生は勉強する時間が増えるためか、結構文房具にこだわりを持っています。

シャープペンでもクルトガ派と、無印派と、ドクターグリップ派。
消しゴムも『ずーっとmono一筋!』タイプと『気分で変えますよ』タイプがいました。

こうしてみると生徒ひとりひとりの筆箱の中身にも個性があります。 

とんでもなく大量の色ペンを持っている中学生がいて、
『こんなに必要なの?!』と声をかけると、『中学生は色々必要なんです~』と
すごく熱弁されました。主に友人にお手紙を書くのに必要なんだそうです(笑)

そういえばワタクシも中学生の時、先生や両親に同じことを言われた記憶が…。
女子なら皆通る道なんですかね(笑)

時には筆箱の中身をアップデートすると、モチベーションアップに
一役かってくれるかもしれませんね(^v^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信