時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ひな祭り♪♪

  • 2013/03/03
  • ブログ

おはようございます!

本日は女の子の祭典・・・・『ひな祭り』です♪

とうことで、女性のワタクシがブログを更新しています(^▽^)

ひなまつり、おめでとうとは言いませんが・・・とてもおめでたい日です!

皆さんの家では、雛人形は飾っていますか?

ワタクシの家にもあって中学生くらいまでは毎年飾っていたのですが、高校生になったあたりから

出すのが面倒だということで、箪笥の奥にしまわれたままに・・・・・。

そういえば、友人の家に遊びにいったときはすごく豪華な(5~6段あるもの!)雛人形を見て、

すごく羨ましい!と思った覚えがあります(^3^)♪

今日はお天気もいいですし、ちゃんと人形を飾ろうと思います!

(出すのが遅いということは、どうぞお気になさらず・・・・笑)

 

ひなまつりは昔からある行事ですが、ひな人形をその子の代わりと考えて、

その家の子どもに災いがふりかかりませんように、きれいに成長してよい結婚に恵まれ、

幸せに暮らしていけますように、という思いを込めて飾られるものだそうです。嬉しいことですね♪

あっ、片付けが遅れる=婚期が遅れるというのは迷信らしいので、ご安心を・・・(^^)笑

 

さて、本日はひな祭りのお話で終わってしまいましたが・・・今日も元気に中3生は日曜教室です。

来る3月12日に備えて最終段階に突入です!最後に笑って高校入試を終えられるように、

最後まで全力で頑張りましょう!!!!!

今日ももちろん塾は開いていますので、みなさん自習においでください♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信