時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

「笑」 ~ワールドワイド編~

  • 2016/02/06
  • ブログ

こんにちは!
本日はちょっとおもしろネタをご紹介したいと思います(^v^)♪

twitterやSNSなどでのやり取りで、「笑」や「www」などが良く使われますよね。
これらはネットスラングと呼ばれるのですが、日本と同じようにアメリカなど他国でも
このネットスラングは存在するのです。知っていましたか?(^^)

たとえばアメリカだと『lol』と表します。
これは『lough out loud』の略だと言われています。

他に、お隣の韓国では『kkkkk』、大笑いのレベルで使用するようです。
タイでは、『55555』。これは「5」の発音が「ha」であることが由来のようです。
数字が並ぶのは、なんだかおもしろいですね(^^)

中国では『哈哈哈哈哈』、これはタイと同じで、「ha」と発音することからきています。

今や世界のどこにいても、あたりまえのように一瞬で「繋がる」ことができますが
実はこれってすごいことなんですよね。
文明の発達スピードには目を見張るものがあります!

ちなみに…

アラビア語だと上記のような文字になるようですが…さすがに読めませんね(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信