時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

春のお楽しみ♪

  • 2013/03/21
  • ブログ

こんにちは!

桜も満開で、街を歩くとうきうきしているワタクシです♪

近いうちにお花見に行こう!と思っていたのですがなにやらもうすぐ散ってしまいそうな予感・・・・。

今週末まで、どうか強風・雨がやってきません様に!と、ひたすら祈るばかりです。

お花見がしたくてしたくて、書店に行っては福岡ウォーカーやじゃらんなど、桜の名所特集をチェックしています。笑

私も少し前までは、お花見よりも家でテレビを見ていたーい!本読んでたーい!と、

生粋のインドア派だったのですが、最近は外へ出て、観光やショッピング(!)に勤しんでいます。

若者のテレビ離れが深刻だと少し前に話題になっていましたが・・・。まさにそれ、ワタクシのことです(^^;)

春なら桜やチューリップ、夏は海、秋は紅葉、コスモスなどなど・・・

季節を楽しむのは、すごく素敵なことだと、今さらながらに感じています。

おかげで携帯の画像フォルダには綺麗な風景写真がいっぱいです♪

 

みなさんもちょっと勉強に疲れたなあ・・・なんてときは、気分転換で外へ出かけてみてくださいね(^^)

もちろん遊びほうけてしまうと、塾の先生やワタクシからきついお叱りが待っていますので、ご注意を。笑

 

前置きが長くなってしまいましたが、もうすぐ始まりますね・・・

春期講習

 

昨日は各校舎でクラス編成テストが行われました。(追試は23日です!)

春期から筑修にやってくる生徒さんも、在塾生のみなさんも一同に介し、そろって受験しました。

筑修に初めてやってきた生徒さんは、少し緊張していたようですが、テストが終わって

先生たちと楽しそうに話している姿も見受けられました。

これからの春期講習も楽しく勉強できるように、筑修で一緒に頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信