時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

春期講習まで、あと2日!

  • 2013/03/23
  • ブログ

こんばんは。

今日は新高1生にむけたオリエンテーションが行われました!

( ↑ カラーで立派な冊子をお渡ししました(^▽^)♪)

受験が終わって、ホッと一息・・・・の現中3生、久しぶりに塾へ帰ってきました。

先生達もなんだか、少し緊張・・・の後、「久しぶりだね!」と声をかけていました。

ワタクシも、入試直前まで毎日見ていた皆さんの顔が、なんだかすごく懐かしく感じました。

(日数的には10日くらいなんですけれど・・・)

さて、本日のオリエンテーションの内容は、「Part.1:高校での学習と進路決定」です。

察しがいい皆さんはきっと気づいていることでしょう・・・・。

これはPart.1なのです!(^v^)(Part2は4月上旬に行います。)

高校に入ってからの勉強の進め方、部活動の選び方、進路選択・将来の方向性について、などなど・・・・・・。

ワタクシも少し、耳を大きくして話を聞いていたのですが、一番印象に残った言葉は

部活を勉強ができない言い訳にしない!

という言葉です。

中学時もそうですが、部活をしている生徒のみなさんは、通塾日は割とハードですよね。

ワタクシも、その気持ちはよ~~~~~く、分かります。

部活で疲れて、学校の宿題はおろか塾の宿題もとなると・・・なんて思ってしまったり。

塾に行かなきゃ!とは思うけど、体がついていかないよ・・・。などなど。

  

しかーーーーーし!今年も第一志望校へ受かった生徒たちは、そうやってきつい毎日を、

気力で踏ん張り、頑張ってきた子達です。努力は実る!を体現してくれた姿を見ると、

ワタクシにもうるっと来るものがありました・・・!

来年も、みなさんの笑顔をたくさん見れるように、春期講習から先生一同、飛ばしていきますよ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信