時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

燃える自習っ子!

  • 2013/06/07
  • ブログ

こんばんは。

最近早い時間から生徒たちが塾にやって来ては、すごい気迫で勉強をしています。

それはなぜか?

  

期末テストがだんだんと近づいてきているからです!!

「開いている教室ありますか?」「なにか他にプリントないですか?」「先生、数学がわかりません・・・。」

などなど、いつもの倍の倍の倍くらい生徒に話しかけられています(笑)

 

いつもは空いている来客用のテーブルも、少し目を放した隙に生徒が教科書、ワークを広げて勉強三昧。

先生を捕まえて質問中。数学は質問の多い教科です。

 

しかし、これは非常に良いことなので、ワタクシは笑顔で見守りますよ。

皆さん、その調子でどんどん自習室を利用してくださいね♪

 

また、筑紫修学館の各教室でも今週~来週にかけて期末対策をスタートします。

 

 高校生を指導している九大パルの先生達も、生徒のテストが近づいてくると妙にソワソワ・・・。

生徒一人ひとりに合わせたテスト作り。

英単語テストや古文単語テスト、数学のテストなどなど、

生徒のファイルを見ると先生達お手製のテストがたくさん入っています。

テスト前まで何度も見直したり、書き込んだりしているお手製テストは、テスト前の大事な宝物のようです。

先生達もテストに出す問題を一問一問吟味していますので、

高校生の皆さんは心して筑修のプレテストに臨んでくださいね(^v^*)

先生達もみなさんのテストに向けて、指導に力が入っている時期です。

みなさんと一緒に先生達もがんばります!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信