時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【白木原校】修学旅行

  • 2017/09/14
  • ブログ

こんにちは!今回は白木原校からです!
中学2年生が今日、ついさっき修学旅行から帰ってきました!

宮崎と鹿児島に行ったそうです!
南国ですねーうらやましい!

サーフィなどを楽しんだようでいい思い出になったのではないでしょうか。

鹿児島といえば
あのでっかい白クマを食べたいですね。

今日は帰って来たばかりでさすがに少し疲れている様子ですが
それでもみんな一生懸命取り組んでいます。

塾が終わったら帰ってからゆっくり休んで疲れをとって
ほしいと思います。

だがしかし!
月末にはすぐに「中間考査」が始まります。
すでに範囲表も出ていて、一人ひとりにらめっこしながら
単元をうめていっている状況です。

今学期の定期テストは
特に中学3年生は内申にひびくとても重要なテストになります。
夏休みも終わり、季節は「勉強の秋」に入っています。

前回よりも点数アップできるよう早め早めの対策を
とっていきます。

しっかり気合いを入れてがんばっていきましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信