時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ONE DAYツアー体験記!

  • 2013/07/16
  • ブログ

こんばんは!

ついこの前までこのブログでも「七夕の短冊が~・・・」と話していた気がするのですが、

気付けばもう7月も半ば、あと半月もすれば8月です!暑い夏がやってきますね。

夏期講習も個別指導は19日から、クラス授業は21日の編成テスト、24日から授業がスタートです。

授業を担当する先生達も、来る夏期講習に気合を入れているところです!

授業内容は1学期の既習内容の復習ですが、この夏で復習を完璧に出来れば、

休み明けのテストで高得点も夢じゃなくなりますよ!!!

嬉しいことに、筑修生のお友達からも、夏期講習のお申込をたくさん頂いています!

暑い夏を一緒に乗り切っていきましょうね(^▽^*)!

 

さて、筑修のwebには新しいページが増えているのですが、皆さんお気づきでしょうか?

去る6/2(日)に行われた、梅雨のONEDAYツアーの体験記です!

http://www.ganbari.com/special/oneday_summer2013/

いのちのたび博物館⇒到津の森公園と、「いきもの」をたどるツアーでしたが、当日はあいにくの雨でした。

・・・が、参加した生徒達の元気さはとどまることを知らず、

終始ハイテンションな生徒達に先生達も沢山笑わせてもらいました!

帰りのバスでは、女子はおしゃべりに花を咲かせていたのですが男子諸君は爆睡・・などなど(笑)

実はワタクシも参加したのですが、とても楽しかったです♪

ONEDAYツアーは、普段会えない別の校舎の子ども達とも会えるところも魅力の一つです!

また8月には夏のONE DAYツアーもありますので、ぜひぜひ参加してください♪

 

次のツアーはプラネタリウムと地引網・・・・そう、です!!!!

前回の海の日ブログはこのための伏線なのでした!(どや顔っ!)

毎年この夏のONEDAYは特に人気の企画なので、既にもう満員も近いところです!

参加したいな~って考えている人は、早めに申込書を先生まで出してくださいね♪

みんなで海を楽しもう!

お待ちしています(^0^)★

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信