時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

プレ講座スタート!

  • 2013/07/19
  • ブログ

こんにちは!

今日は多くの学校で終業式があったのではないでしょうか。

先生達がとても、とても気にしているもの・・・それは通知表です!

みなさんの1学期の頑張りが、具体的に評定として出されますから、皆さんも昨日の夜はさぞ気になったのでは。

ワタクシも終業式の前の夜は、ドキドキして寝れないことも多々ありました・・・。

得意な文系科目はいいのですが、苦手な数学や体育は、なかなかに苦労した記憶が!

体育なんて特に、実技+テストの点数という形で評価をされていたので、どれだけテストを頑張っても

実技でなかなかいい点が取れず、本当に悩ましい科目でした!!(笑)

 

皆さんの中にも、先生に見せづらいなァ・・・なんて人がいるかもしれませんが、

今日必ず塾へ持ってきて、先生達に見せてくださいね!

きちんと反省をすることも大切ですからね(^^*)

筑修へ通うことで、皆さんの通知表がUPしていることを願っています★

 

また、最近ワタクシが個人的に心配なのは、じん帯を切ったり骨折したりしている人がなぜだか増えている所です!

「昨日部活でスライディングした時に・・・(じん帯損傷)」

「一昨日部活をしてて人とぶつかって・・・(骨折)」

非常に危ないです!!危ない!!

生徒が松葉杖をついている姿を見ると、ワタクシなんだか悲しくなりました(–;)

本当に早く治して欲しいなと思います。

今は中体連シーズンで、部活動生は最も忙しい時期だと思いますが、勿論勉強も忘れずに。

文武両道はなかなか大変なことですが、今年の夏こそ実現させましょう!

 

そして、大切なことをいうのを忘れていました!

通常学期の授業は、昨日で終了しましたので次からは夏期講習になりますね!

既に筑修に通っている生徒たちは、個別は今日から夏期講習がスタート、

あわせて集団授業もプレ講座(中1、中2)、必勝ゼミ(中3)がスタートです。

(ちなみに、クラス編成テストは21日、夏期の本講座は24日からです★)

皆さん、夏を迎える準備はいいですか?

暑い暑い夏が、始まりますよー!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信