時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

クラス編成テストもスタート!

  • 2013/07/21
  • ブログ

こんにちは!

気持ち良く(少し暑すぎるくらいですが)晴れた本日は、

いよいよクラス編成テストの日です!

 

事前に範囲はお配りしていましたが、皆さん勉強はしっかり出来ましたか?

早くから塾に来た中3生は少しドキドキしているようで、テキストやノートの

見直しをしています。さすが中3生ですね!

先日通知表をもらってからさらに受験生としての意識が高まったのか、

「私○○高校にいけるよう頑張る!」と先生に宣言している姿もありました。

筑修の夏期講習は割と長めのカリキュラムになっていますが、

スタートすると、意外とすぐ終わってしまうものなのですよね、これが(^0^)

特にお盆があけたら一瞬ですよ!皆さんご注意を。

 

もちろん、中1・2年生や小学校5・6年生も気を抜いてはいけませんよー!

塾では1学期に習った内容の総復習を行いますから、夏期講習できちんと

基礎を固めることができれば、2学期からも向かうところ敵なしですからね。

 

まずは小5、6のテストからスタートになります!

夕方以降は中学生のテストが始まりますので、塾がものすごく賑やかになる時間です。

もともと筑修に通っていた生徒と、夏期から一緒に勉強する生徒が一堂に会しての

テストですから、大勢で少し緊張したムードです(^△^*)

しかし、夏期講習はまだまだ始まったばかりですからね♪

一緒に暑い夏を過ごしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信