時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏休みは、計画的に!

  • 2013/08/06
  • ブログ

おはようございます!

今日も暑いですよね~~、生徒達もげっそりした顔で塾に来ています(笑)

昨日の夜は少し涼しかったような気がするのですが・・・早く秋よ来たれ!!!

と毎日ワタクシは願っております(^0^;)

 

夏期講習も半分過ぎましたが、皆さん勉強の具合はどうですか?

ワタクシがいる校舎では、中3生のCHECK TESTの点数が毎日校舎で

張り出されるので、皆戦々恐々としているようです(笑)

先生がCHECK TESTのランキング表を掲示板になると、教室から中3生が

わらわらと出てきて、あっというまに人だかりができます。

自分の点数が気になる!というのも大きいと思いますが、その日の全体の平均で

居残りのボーダーラインが決まるので、皆の点数がいい時は、なんと100点中94点でも

居残りという、ハイレベルな日もあったりします。

 

「いつも上位の○○を追い越したい」とか「○○には絶対負けん!」とかいう声も

ちらほら聞こえてくるので、どうやらいい刺激になっているようですね。

もちろん、居残りを免れたいという気持ちが一番大きいと思いますが…(–;)

 

もちろんもちろん、中1~2も絶賛居残り中なので、みなさんきちんと予習・復習は

しておきましょうね!中3生のようにCHECK TESTはありませんが、

学校の宿題の進度や、授業中の正答率などなど・・・先生の観点でNGだと、

一発で居残りになりますからね(笑)

有意義な夏休みを過ごせるよう、計画的に筑修で勉強をしましょう!

 

また連日の猛暑で体調を崩してしまい、塾をお休みする生徒も少なからず

いるので、皆さん体調管理はしっかりと!

ポトス成長記①・・・我が校舎に来て1ヶ月。こんなに大きくなりました♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信