時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

Let’s 断捨離!

  • 2013/08/10
  • ブログ

こんにちは!

あいもかわらず、本日も猛暑・・・・・。

個別の先生達は普段生徒より30分早く塾へきて、授業の確認をするのですが、

今日の朝一番からの授業を受け持つS先生、とても暑そうな表情で塾に来ました。

その後一時、塾に来る生徒に「今日暑くない!?」「今日暑いよね!!やばい!」と、

声をかけておりました(笑)先生、その気持ち、ワタクシにもわかりますよ・・・(涙)

 

しかし!そうも行ってられませんね。気付けばもう8/10・・・・。

8月も半ばにさしかかろうとしています!受験生は合宿から帰って来て一息つくと

あれよあれよでお盆が終了。夏休みも残すところあとわずか!

やっぱり時の流れは早いものですね。ワタクシもびっくりしています(^^;)

 

ここ数日間、小学生や中1~2のみなさんは塾での授業がお休みですが、

家では何をしているのでしょうか?ちゃんと勉強はできていますか??

ワタクシはつい先日、お休みの日があったのですが、1日かけて断捨離をしました!

 

ここのところ忙しく、お部屋に物が溢れ返っており・・・さすがに「やばい!」と

思って、まずは燃えるゴミ袋(大)を3枚準備!使わないものをどんどん捨てる!

少々勿体無いような気もしましたが・・・・心を鬼にして捨てました。

使わないもの、余計なものはこれから買わないようにしよう、と心に決めました。

 

皆さんのお部屋はきれいですか?勉強する環境を整えていますか?

机の上にゲーム機やマンガやらがあると、やっぱりついつい誘惑に負けて、

勉強から気がそれてしまいますからね。

残りの夏休み、一度くらいはお部屋の掃除に精を出すのもありですよ!(^0^*)

こだわりのお部屋作りで、やる気も倍増?☆

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信