時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

お手軽?恐怖?

  • 2013/08/17
  • ブログ

みなさんこんにちは★

夏になるとイベントが盛りだくさんで楽しいですね。

祭り、海、山、川、各種催しが至る所で実施されたりとお出かけには最適です。

かくいう私は広島県に観光に行こうと思っています。

山に登って、きれいな瀬戸内の風景を見るんだ・・・・・

さて、友達と一緒にお祭りや商業施設に行こうとなったときに大活躍なツールがあります。

それは携帯電話、特にSNS、代表的なものがLINEですね。

メールより手軽、電話は無料という便利さもあって、日本では利用者が2,000万人を突破したんだとか。

非常に使いやすく、私も絶賛愛用しています。

ほかにはFacebookも友人の近況を知ることができたりして楽しいツールになっています。

しかしながら便利さの裏でマイナス面があるのも事実。

外国の話になりますが、匿名で投稿できるインターネット交流サイトで

容姿を中傷したり、自殺を迫るなど執拗な嫌がらせを数ヶ月受けた少女が自殺しました。

そのサイトでは他にも同様の嫌がらせを受けた人が3人自殺しているそうです。

嫌がらせをする人もする人ですが、放置するサイトもサイト。

事件が起きたイギリスのキャメロン首相はそんなサイトは使うべきじゃない!と批判しました。

ところ変わって日本でもこういったネット上でのイジメが起きています。

よくあることとしてはチェーンメールや画像をどんどん人に回していったり

一時期流行した学校の「裏サイト」で悪口を言ったりといったことでしょうか。

友達同士の交流が増える長期休暇中はこうした事件が発生しやすいです。

利用する個人個人がモラルを持って、書き込みをしてほしいものだと思います。

SNSの仕組みはこんな感じだそうです。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信