時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

最高気温更新!

  • 2013/08/20
  • ブログ

みなさんこんにちは★

酷暑のあとは残暑が厳しいですね。

お盆休み中に、以前ここでお伝えしたことのある最高気温が更新されました。

場所は高知県四万十市、記録はなんと41.0℃!!

地元の人にインタビューしたところ「血液が沸騰しそう」「思わず川に飛び込んだ」

と話していたそうです。

こうなると熱中症に注意、ではなく覚悟しなければなりません。

8/13に行われた下関市・北九州市の海峡花火大会でも30人が、熱中症により救急車で搬送されました。

さて自然現象はこんなにも暑い状態ですが、お盆明けでスタートした夏期講習。

こちらも熱くやっていきましょう!

がんばるためには目標が必要。そこで後半戦の目標を考えて見ましょう。

例えば「まとめテストで9割点数をとる」「残りの全ての授業で何か発言したり発表する」

なんでも結構です。

夏が終われば小6、中3、高3生は受検に向けて目標を立てましょう。

レベルアップしたみなさんをぜひ見せてください。

特に中3生は9月に福岡県の県模試があります。

こちらの対策もお忘れなくですよ。

熱中症から身を守る最大の策!「動かない」

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信