時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

雨模様!!

  • 2013/08/24
  • ブログ

おはようございます!!

今日は朝からすごい雨ですね・・・今はちょっと収まっていますが、

なんの因果か、ワタクシが朝を出る時必ずどしゃ降りなんですよね・・・。

ワタクシいわゆる雨女ってやつなのでしょうか。悲しいですね(T_T)

 

さてさて、長かった筑修の夏期講習もあとは本日の授業と、明日のテストを

残すだけとなりました!(プレ講座、必勝ゼミは除く(^0^))

実質今日はテスト前最後の授業となりますが・・・みなさん勉強は大丈夫ですか?

今日も朝から受験生が朝一で塾に来て、勉強を頑張っています!

雨の日でも負けずにしっかり勉強しにくる姿は凛々しいですよー!

 

昨日の話ですが、リュックがあまりに大きくパンパンになっていたので、

何が入っているのか尋ねてみると、「勉強道具!!」とのことでしたが・・・・

塾のテキストと学校の宿題、全て持ってきていました。重い!!!!

「そらそうなるわ!」と納得です(笑) 合わせてお弁当も持ってきていますし、

今思えば、「どこかに2~3泊合宿にでも行くの?」というような荷物ですよね。 

それを20日くらい、毎回塾へ持ってきていた受験生・・・・。感慨深い。

当の本人達は、ケロッとした顔で「重たいけど、もう慣れました」と、一言。

あのリュックの大きさが気になっているのは、どうやら私たちスタッフ側だけのようです(笑)

この夏の頑張りが明日の夏期講習まとめテストにて発揮できるよう、期待しています★

どんより雨模様ですが、気合を入れて今日も一日頑張りましょう!

 

 

<余談>・・・夏の間に、こんなに大きくなりました!②

生徒の頑張りとともに、すくすくと育っております!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信