時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏期講習まとめテスト

  • 2013/08/25
  • ブログ

おはようございます!

本日も朝からとんでもない雨が・・・。皆さん大丈夫でしょうか?

電車に乗って塾にやってくる生徒達は、電車が遅れて大変だったようです。

今日は暗くて視界も悪いので、気をつけて塾に来てくださいね。

(周りの歩行者の方や、車にもよく注意してくださいー!!)

 

昨日のブログでも書いていましたが、

本日はついについに・・・・・・・・・・・・・・夏期講習まとめテストの日です!

朝一番、10:00~は小学生のテストがスタートしています。

いつもより少し早く塾に来た小学生達、ちょっと緊張しています(^^;)

テキストを見て、夏期講習でならったところを復習していましたが、

やっぱりどこか落ち着かないようで、そわそわしています。

 

小6、5の受験クラスの子は、さらにさらに緊張しており、意味もなくテキストを

パタパタと(笑)または、どーーーん!と構えて自分の席に座っていたり・・・

テスト開始までの様子は三者三様、といったところですが、始まったら一斉に

問題に取り組み始めました。難易度はまずまずといったところですね。

鉛筆はよどみなく動いているように見受けられますが・・・結果が楽しみです!

小学生のテスト風景。ピリッとした緊張感!

 午後からは中3生、夜からは中1~2のテストがあります。

中3生は既に塾に来て、朝から勉強を頑張っています!

今日のテストの結果が、今後の自分のモチベーションにも大きく関わってきますから、

夏期講習での頑張りを、しっかりと発揮してほしいと思います。

みんな、がんばれ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信