時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

勉強の調子は??

  • 2013/08/26
  • ブログ

みなさんこんにちは★

雨が降っています。

8/22に福岡市内で1時間に1mm以上の雨を継続したのは10何日ぶりだそうです。

まさに恵みの雨といったところです。

しかしながら60%を切った福岡県内のダムの貯水率には全く影響なし・・・

ダムの真上だけに雨が降らないものでしょうか?

世の中そんなに都合よくはできていないようです。

さて夏期講習が佳境に入った今日この頃、みなさん勉強の調子はいかがですか??

最近「まだ家に帰ってきてないんですけど・・・」という電話がよく架かってきます。

みんな勉強がんばってるんだな~と思う反面、家には連絡しないと!と声を大にして言いたいです。

家で待っているご家族の方は心配ですからね。

気を使わせないように注意してください!

とはいえよく粘って勉強しているなあと思います。

特に中3生は17:30で集団クラス授業の時間は終了するのに、21時過ぎに帰る生徒もいたりします。

一日の大半を塾にいるというのは私もやったことがないので、本当に感心します。

中にはちょっとうとうとしている生徒もいたりするのでそこは注意です。

長くだらだら塾で勉強するより、きっちり短時間集中して知識を身につけたいものです。

合宿後もしっかりがんばりましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信