時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

がんばれ受験生!

  • 2013/09/08
  • ブログ

みなさんこんにちは★

今日はようやく晴れになりました。

休日が晴れになるのは本当にいいことですね、気持ちよく一日を過ごせそうです。

さてそんな中でも今年受験の中3生は勉強にいそしんでいます。

今日は2学期第1回目の「日曜教室」開講日!

日曜教室では平日の授業以外の内容、つまり中1~2の復習を中心に行っていきます。

中3になってもう半年も経ってしまいました。

復習を疎かにしていた人!なかなか手が進んでいませんね。

逆にきっちり復習をしていた人、すごいスピードで問題が解けています。

もともと一度勉強していた内容ですから、早めにマスターしておきましょう。

小テストで以前勉強した懐かしの年号や単語に苦戦する人が特に多いのが

この時期の不安要素です。

塾でしっかり勉強しつつ、家でも時間を見つけて覚える方に集中してください。

また第1回目は昨日9/7(土)に行われた土曜入試対策模試!

1ヶ月に4回くる土曜日のうち2回を使って模試を行います。

つまり2週間に一度は戦いの日がやってくるわけです。

「まだ本番じゃないしまあまあでいいや~」と思うか

「毎回本番だ!」と思うかはそれぞれだと思いますが、毎回全力で取り組めば必ず成果は出てきますので

本番でうれし泣きをしたい人は、次回9/28(土)に備えて早速勉強をはじめましょう!

今期初の日曜教室に、塾長も気合十分!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信