時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > TOP新着 > 学校帰りに自習に来る中1のみんな、かっこいい!

大橋本校ブログ

2022/06/14

学校帰りに自習に来る中1のみんな、かっこいい!

こんにちは、大橋校です(*’▽’)

今日も、中1の生徒が何人も自習に来ていましたよ。

学校帰りにそのまま来たり、授業の前に来たり…
最近、自習に来る中学生が増えてうれしい限りです。

「今日は学校が早く終わったから来ました!明日も同じ時間に来ます!」
なんて言われるとにこにこしてしまいます。

中学生は、塾の授業以外の勉強時間をいかに自分で確保するかが重要になってきます。

家で勉強するのももちろんよいことですが、
「誰かが見てる前じゃないと集中できない」
という人や
「家だとマンガ読んじゃって勉強できない」
という人もいます。

ここで、

「だから塾で自習します!」

といえる人は本当にかっこいいです。

勉強が好調な人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

私が、
「いつも自習に来て偉いね」

と言うと、ほとんどの生徒たちは
「いやいや、私家じゃ勉強しないんですよ!だから塾に来ないとまずいんですよ!」

と答えます。

でも、それはすごく立派なことなんです。

「家じゃ集中して勉強できないなあ」

と思って、そのまま漫画を読んだりゲームをする…という選択をとったのではなく、

「だから塾に行って勉強してこよう!」

という選択をとれて塾に足を向けたのは本当に素晴らしいことなんです。

やる気のある中学生・高校生のイラスト(男子)

「誰に言われたわけでもないのに勉強している自分、かっこいいなあ」
と、自分を褒めてあげましょうね。

もちろん自習している間も講師たちに質問できるので、存分に活用してくださいね(^^♪

さて、そんな生徒たちに大人気の自習室ですが、こちらは夏期講習中にも開放しています。

夏休みの宿題を持ってきて黙々と解き進めてもよし。
分からないところを質問してもよし。

好きな教材を持ってきて、夏休みを有意義なものにしましょう!

夏期講習や自習室の詳しい説明はこちら↓↓

https://www.ganbari.com/special/2022summer/

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信