時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 学校行事も勉強も頑張るぞ!!

大橋本校ブログ

2022/09/15

学校行事も勉強も頑張るぞ!!

みなさん、こんにちは(^^)/

大橋校の杉田です!!朝と夜は涼しい風を感じますが、日中はまだまだ暑い日が続いています。熱中症などにも十分注意してくださいね。

9月前半は高校生だと”体育祭”が行われた学校が多かったみたいですね。

在塾の高校3年生が体育祭のリーダーとなり、受験勉強に集中して取り組みながら、休み時間を使って体育祭の計画をしつつ、両立して頑張ってました!!

しかも今の高校3年生は、高校進学のとき、いろいろと学校行事が中止となり、体育祭をフルに実施するのは久しぶりだったので、1年生・2年生のときに経験したことがなく、本当にゼロから自分たちで企画して準備することになっていました💦💦

本当に初めての経験の中、無事に思い出が残る体育祭となったと、終わった後話をしてくれて、達成感の表情が見れて、私も嬉しかったです!!

この先どんなことが起こるのかわからないですけど、とにかく今できることを精一杯頑張っていけば、きっと乗り越えていけます。皆さんもどんどんいろいろなことにチャレンジしていきましょう!!

そんな中、いよいよ学校の定期中間考査も迫ってきました。中学部も高等部もそれぞれ、大橋校では良い結果を出そうと、日々勉強に励んでいます!!

学校の様子について話を聞きながら、私たちも引き続き充実した学校生活となるように応援していきたいと思います。これからも一緒に頑張りましょう!!

https://www.ganbari.com/special/202104chukan/ ←興味がある方、チェックよろしくお願いします。

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信