時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 小学生の強い味方!!

大橋本校ブログ

2022/10/01

小学生の強い味方!!

皆さんこんにちは(^^)

今日はとても天気が良くて、むしろ良すぎて暑かったですね。しかし、朝はとても冷え込んでましたので、これから気温の変化が大きくなるかと思います。体調を崩さないように気を付けましょうね!!

さて今回大橋校の個別指導の様子をお伝えします。主に中学生や高校生が中心で受講している生徒が多いですが、大橋校の個別指導コースでは小学生も受講していますよ(^_-)-☆

個別指導になると科目を絞って受講することになりますが、何か1つでもできるようになると自信につながり、勉強に活気が出てきます!!

そして小学生の個別指導で受講する科目で人気なのが、”算数”です!!理由は2つあります!!

1つ目は…中学受験のための算数対策です。

学校で学習する内容よりも難しい問題を扱うことが多く、計算もややこしくなります。また「つるかめ算」や「仕事算」、「食塩水の濃度計算」など、中学受験ならではの問題ができるようにならなければいけません。そこで、どんな問題でも丁寧に1つひとつ生徒のペースに合わせて、個別講師がすぐ隣についてサポートしていきます。

2つ目は…勉強の苦手意識を克服するためです。

自分ひとりの力では中々捗らない問題でも、個別講師は元気に”褒めて伸ばす”ことを心掛けながら指導していきます。

個別指導を受講した小学生たちも、「学校の点数が上がりました」という言葉を聞くことができて、私たちも嬉しく感じます。今後も引き続き一緒に頑張っていきます!!!

苦手なことをそのまましておくと、後からまた大変になってきます。苦手なことから背を向けることなく、早めはやめの克服をしていきましょうね!!

https://www.ganbari.com/elementary/cargo/ 詳しくはこちらから!!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信