時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 苦手なことから逃げるな!!

大橋本校ブログ

2022/11/06

苦手なことから逃げるな!!

皆さんこんにちは(^^)

気温もぐっと低くなって、寒くなりましたね。特に朝と夜は上着が必要というくらい冷えてきました。

風邪などにも十分ご注意くださいm(__)m

さて、それでも大橋校の生徒たちはいつも元気いっぱいに勉強に励んで頑張ってくれています!!特に定期考査もも少しずつ近づいてきていますので、周囲の友達とメリハリよくやるべきことを集中して取り組んでいます。この努力が将来の受験などにもつながりますので、日々の努力を継続して進めていけるように、私たちもしっかりサポートしていきます!!

受験と言えば、中学3年生たちは今回日曜模試を実施しました。定期的に模試を行っていますが、中3生たちもより自分たちの志望校合格を強く意識して、テストに臨んでいます!!

模試で現状の力を確認するとともに、本番で合格点をどうすれば取れるのか分析することも受験対策のポイントになります。

もし合格判定が良くて、常に合格点が取れる状態であれば、本番でも自分の力が100%出せれるように勉強を積み重ねていけば大丈夫です。逆に合格点にまだ届いていないようであれば、バツを丸に変える単元があるはずです。基本問題だけではなく、”できない”を”できる”にするためにも、苦手なことから逃げないようにしましょう!!

もし苦手なことに困っているようであれば、その部分を集中して個別指導で克服していくことをお勧めします。私たちの塾も個別指導コースはありますので、ご興味があれば是非声をかけてくださいね!!

https://www.ganbari.com/special/9pal-taiken2/ ←詳しくはこちらから

将来良い結果と作っていくためにも、ただ勉強するだけではなく、点数が上がるための工夫を取り入れながら、実行していくようにしていきましょうね!!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信