時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > TOP新着 > 英語は必ず音読を!!

長住校ブログ

2022/11/13

英語は必ず音読を!!

みなさんこんにちは!長住校の来田です。

前回のブログでは英検2次対策について書きました。

そして本日が英検2次試験日です!!(*^-^*)

前日まで(日曜教室のある中3生は当日の朝まで)みっちりと対策を行ってきました。

あとは全力を出し切ってきてくれることを祈るのみです(^o^)丿ガンバレー

第2回英検の対策はこれにて終了となりましたが、長住校では引き続き英語の対策を行っていますよ!

長尾中3年Kさん 教科書の本文や、模試の問題文を音読し、一文ずつ和訳しています!(^^♪

これを毎日のように繰り返していると、英語の長文が読めるようになってきますよ(*’▽’)

福岡県の公立高校入試はリスニング、会話文の選択問題、長文2つ、英作文という構成になっています。

学校の定期テストのような文法問題はありません。

入試の長文は英文の内容をしっかり理解していないと得点するのが難しい問題になっています。

そのため、一文ずつ音読し、単語や和訳の仕方を確認する練習をしています!

和訳をするためには、文法はもちろんですが、とにかく単語・熟語の語彙力が大切です。

わからない単語の読み方を確認し、意味を覚えていく作業を一緒にしています!(これは国語の問題でも必要なことですね)

この勉強法、昨年も一昨年も受験生と一緒にやってきました!!

そのときのブログはこちら↓( *´艸`)

英語の長文問題に自信がない方、ぜひ長住校にお越しください!一緒に頑張りましょう(^o^)丿

◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=**==*==*==*==*=*==*=*==*=*=◇◆
筑紫修学館長住校には一人ひとりの目標に合った様々なコースがあります。
校舎見学や体験受講は随時受け付けています。
対面ではもちろん、LINEでお話ししたり、Zoomでご相談に応じることも可能です。
新たなアプリを入れる必要はなく、お使いのもので大丈夫ですので可能なものをお使いください。
〒811-1361
福岡市南区西長住2丁目25-23
TEL:092-512-5555
MrMax長住店さんの隣、まわたり文具長住店さんの上2階にあります。

【筑紫修学館で受付中の講座・検定など】

2022年度の冬期講習、受講生募集中!
今年の冬休みは、筑修で頑張るっきゃない☆

9月の無料体験、実施中!
筑修の体験授業は、満足度120%☆

2学期の理科実験、参加申込受付中!
理科の不思議を、筑修で体験しよう☆

2学期も自習室大開放キャンペーン、行います!
快適な環境で自習の効率、UP間違いなし☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 53f61ff97f1e656001bffb11c6d7c7ee-e1621518834924.jpg

ライブ授業(オンライン)も絶賛体験授業受付中!「あなたの部屋が塾になる!」

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 長住校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信