時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 「いつも通り」を心掛けよう

大橋本校ブログ

2023/02/25

「いつも通り」を心掛けよう

皆さんこんにちは、大橋校の岡村です。

今週は、私立大学の一般入試合格発表があり、国公立の前期入試まであります。
高校3年生の皆さんにとっては激動の一週間になったことでしょう。

ちなみに大橋校では西南学院大学福岡大学をはじめ、中村学園大学九州産業大学久留米大学福岡工業大学、などそれぞれの私立大学に合格してくれました!

(高校3年生のみんな、good job!!)

そして、それに続くかのように中学3年生の皆さんも本番の時が近づいています。
公立高校入試まで残り10日。
この僅かな日数に焦っている人もいるのではないでしょうか。
この残りの10日間、どのようなことに気を付けて過ごせばよいのでしょうか?

一番大切なことは、「いつも通り勉強すること」です。
「たくさんのことを覚えるために、新しい参考書や問題集を買う」
「単語の暗記などで新しい覚え方を試してみる」
という風に、今までと異なる勉強法をしていませんか?

皆さんはこの3年間で、自分に合った勉強方法を模索し、確立してきたはずです。
その方法を信じて、是非最後まで頑張ってみてください。

新しいことを覚えるのではなく、今まで学んだことを復習する。
それは今まで解いてきたワークを使っても膨大な量になってしまいます。
そのために使うのが、受けて来た模試のプリントや、やり直しノートです。
これは開くだけで自分が解けなかった問題や、覚えていなかった単語が分かる、
自分だけの一番の参考書になってくれます。

3年生になってから模試が増え、大変だったと思います
その一つ一つが、今のあなたに必要なことを教えてくれる参考書になっているはずです。
最後まで諦めずに「いつも通り」頑張って、悔いのないものにできるようにしましょう!

https://www.ganbari.com/school/ohashi/

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信