時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 高校生のみんな、卒業おめでとう!ずっと応援しています

大橋本校ブログ

2023/03/04

高校生のみんな、卒業おめでとう!ずっと応援しています

皆さんこんにちは(^^)

3月に突入しましたね。
今日は高校生たちが、”卒業式が終わりました”と笑顔でやってきてくれました。
とても嬉しかったです。
おめでとう!そして、ありがとう。

これから自分の道を切り開いていくんですよね。
楽しいことは大いに笑って楽しんでください。
そして、苦しいことがあれば、「自分だけが苦しいのではない、他にも苦しい状況の人がいる。まだまだがんばれるから!」といって、まわりに目を向けてみてください。
苦しいときは意外と周りが見えなくなるものです。
なんで自分はこんな苦しい状況に陥っているんだろう…と、自分だけに目を向けがちです。

でも、苦しいのは自分だけではない、と思うと救われるときがあります。

あ、ちょっと教訓めいた方向になっていきましたね。
話を戻します。

大学時代はバイタリティにあふれる時期です。
大人の仲間入りをし、世間というものを勉強し始め、親の庇護から離れたときの自由を感じながら一方で責任というものを実感する。
そして、自分がこれからどう進んでいくかを自分で決めていく。
途中で何かつまずいてしまったら、周りの人たちに相談していってほしいですね。

あら、なにやらまた教訓的な方向に…。

卒業して大学生活が始まり、大学がどういうところかしばらく味わったところで、塾に戻ってきて下級生たちにぜひアドバイスや話をしてあげてください。
私たち講師以上に、先輩のことばは生徒にしみますので。
よろしくお願いしますね。

https://www.ganbari.com/special/2023spring/

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信