時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > ハッピーなニュース(^^)

大橋本校ブログ

2023/05/13

ハッピーなニュース(^^)

皆さんこんにちは!!

今週ハッピーなニュースがありました(*^-^*)。中学3年生が塾に来て開口一番、「先生、数学検定合格しました!!」と! 無事合格のお知らせを受けて拍手をしていると、近くを通った小学生が一緒に拍手して喜んでくれました。

普段の授業をしっかり受けた後に居残りをしたり、過去問を解いて何度も質問に来たりと
数学検定に合格するために頑張っていた姿を見ていたので良い結果が出て一安心です。

さて、ゴールデンウィークが終わって1週間。高校生の皆さんは中間考査が目の前に迫っていますね。西南学院中学の生徒も中間テストがやってきます。
早いところは週明けすぐの月曜日から試験が始まります。
皆さん、しっかり準備はできていますよね?

高校1年生の皆さんは、初の定期考査になります。中学校から難易度が上がり、科目数も増えました。
5教科が細かく分かれたことで科目数が増え、それぞれに範囲が決められています。
そのため勉強量も増えるため、中学校と同じ感覚で準備をしていると間に合わないんです。

中学校ではワーク中心の勉強をしていたことがほとんどでした。
ワークのここから出る!とわかっていたので、そこを勉強しておけばほぼ安心だったのですが、高校はそうはいきませんね。日ごろの積み重ねで勝負しなければなりません。

文化祭が開催された高校も多く、中間考査の準備が思ったように進まなかった!と嘆いているかも。

いえいえ!
数日しかないとはいえ、テストまでまだ時間はあります。最後まで諦めずにがんばって、今年最初の定期考査で順調なスタートを切っていきましょう!

=================================================

 筑紫修学館 コース紹介 〉

【小学生】

https://www.ganbari.com/elementary/

【中学生】

https://www.ganbari.com/junior-high/

【高校生】

https://www.ganbari.com/high/

【オンライン】

https://www.ganbari.com/wakaru-live/

=================================================

筑紫修学館HPに「最新受験情報」というリンクがあります。

中学・高校・大学と随時作成アップロード中ですのでぜひご確認ください!

最新受験情報URL https://www.ganbari.com/exam-information

===============================

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信