時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 祝!公立高校全員合格!!

春日白水校ブログ

2020/03/20

祝!公立高校全員合格!!

みなさん、こんにちは。筑紫修学館春日白水校です。
本日は春分の日。夜はまだ寒いですが日中は暖かい日が多くいよいよ本格的な春の到来を感じますね。コロナウイルスによる休校措置で学校が休みのためあまり実感がないですが入試、卒業式などのイベントが終わり来週から本来の春休みに入るという学校も多いようです。いずれにせよ間もなく次の学年がスタートしますので今年度のやり残しがないようにし来年度いいスタートが切れるよう準備したいものですね。

さて、本日は春日白水校の嬉しいニュースをお届けします。
3/10に公立高校入試が実施され3/18にその合格発表が行われました。前回の記事にも書きましたが生徒たち同様ずっとそわそわして落ち着かない日々でしたが何と全員合格の報せを届けてくれました!!

本当に素晴らしい結果です。本当に嬉しくて感動して興奮しているのですが文章では気持ちの昂ぶりがうまく表現できず伝わりにくいのが残念です。笑

受験に向けて本当に毎日毎日勉強頑張りました。模試を繰り返し偏差値や志望校判定に一喜一憂することもあったり、難しい問題の連続で自力では解決できないことも多く何度も何度も質問に持ってきたり、多くの課題・宿題を出されその量に「うわー」と思ったこともあったはずです。辛く大変なこともあった数カ月ですが、「志望校に合格するんだ」という気持ちを最後まで切らさず受験当日まで戦い抜き、見事合格を勝ち取った生徒たちを本当に誇りに思います。

指導する立場として今回全員合格という素晴らしい結果を残せたのはコアゼミ指導の良さを最大限発揮できたからだと思います。

模試の結果や過去問の答案内容から生徒一人ひとりの課題を抽出し、その生徒に応じた指導ができました。国語が苦手な生徒にはなぜこの解答になるのか本文を一緒に読みながらキーワード・キーセンテンスとなる一文を一緒に探し、数学が苦手な生徒には図形の見方や補助線の引き方を解説し、英語が苦手な生徒には英作文添削で減点されるポイントを説明したりと本当に様々な指導ができたと思います。同じ空間で学習しているのでときには講師ではなく生徒どうしで教え合う場面も見られました。

先輩たちの勉強する姿、そしてその結果合格につながったという過程を後輩たちは間近で見ています。この成功事例を来年以降にもつなげられるよう新しい受験生たちも講師一同しっかり指導していく所存でございます。

間もなく春期講習が始まります。
まだ塾をお決めになっていない方、ぜひ春日白水校で一緒に合格を勝ち取りましょう!
お問い合わせお待ちしています!

筑紫修学館  https://www.ganbari.com/

春日白水校  https://www.ganbari.com/school/kasuga/

※追記

写真は来年から社会人となるため今年度で退職となった講師陣、今年大学受験を受け来年から大学生となる卒塾生たちからいただいたものです。「お世話になりました」とのことで用意してくれたみたいです。
本当にありがとうございます。使用させていただきますね。中身は内緒です笑
新社会人、新大学生となる君たちを心から応援しています。今までありがとうございました。

私も来年度へ向けたパワーをもらった気がしますので春期講習からまたバリバリ頑張ります!!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 春日白水校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信