時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 終わりは始まりだ!

長住校ブログ

2020/03/20

終わりは始まりだ!

みなさんこんにちは!3月18日は公立高校の合格発表日でした。

毎年この日は期待と緊張でいてもたってもいられなくなります…

今年、長住校クラス指導(筑修コアゼミ)の生徒は、私立専願や公立推薦も含め、全員第一志望の高校に合格することが出来ました!

公立入試が終わって自己採点をしに来た生徒たちが、『理科と社会が難しかったです…』『英作文が途中までしか書けなかったです…』と言っていたのでどうなることやらとヒヤヒヤしていましたが、見事合格を勝ち取ってくれて一安心です!

筑修コアゼミクラス指導でありながら、ひとりひとりに合った学習プランで授業を進めることができるので、それぞれの弱点を克服することができ、合格に結び付いたのだと思います。

理系科目だけが極端に苦手だった生徒が『私もう一次関数マスターしました!』と言ってくれたり、模試でなかなか志望校のボーダーラインを越えられなかった生徒が入試までの残り2か月で急激に成績が上がり、5教科合計60点も点数が上がり見事合格を果たしてくれました!

これで高校入試は終わりましたが…『終わりは始まり』です!

次は高校での勉強が始まります!高校の授業は中学校とはくらべものにならないくらい速いペースで進んでいきます。努力の末にやっと掴んだ志望校合格です。授業についていけない…なんてことにならないように、このまま勉強量をキープしてがんばってほしいです。

筑紫修学館高校生コースには、“九大パルコアゼミ” “個別指導九大パル” “オンライン家庭教師九大パル”があります。詳細はこちらをご確認ください。

https://www.ganbari.com/high/

さて、中学3年生の受験が終了したということは、中学1年生は新中学2年生に、中学2年生は新中学3年生となりますね。

新中学3年生の生徒に『受験生!志望校合格に向けてがんばろうね!』と声をかけてみたところ、まだ自分が受験生になったのだという自覚がなかったようでしたが『そうか!もう公立入試までもう1年切ったんですね…がんばらないと!』と気合いを入れて勉強に取り組んでくれています。新学期良いスタートが切れるように苦手教科・単元の復習、新学年の予習をおこなっていますよ。

筑紫修学館では春期講座生を募集しています。苦手単元・苦手教科を克服したい人、頑張りたいけどどのように勉強すればいいかわからない人、筑紫修学館長住校で一緒に頑張って志望校合格を掴みとりましょう!

春期講座の詳細はこちらをご確認ください。https://www.ganbari.com/special/2020spring/

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 長住校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信