時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 臨時休校延長で今こそオンライン!!

白木原校ブログ

2020/04/03

臨時休校延長で今こそオンライン!!

全国各地の学校で臨時休校が延長されました。先日のニュースでも、小学校の先生方が自宅にいる生徒へ向け様々なアイデアを出し、なんとか生徒を和ませようと工夫されている姿が報じられていました。その中で、インターネットで授業を行い、生徒も久々に先生の生の顔が見れ、とても楽しそうにしていました。

筑紫修学館では、以前よりオンライン家庭教師というかたちで、インターネットを使った授業を行っていました。今回は良い機会ですので詳しくご紹介させていただきます。

「オンライン家庭教師九大パル」とは、高校生・中学生・小学生を対象とした新しい学習指導のかたちで、インターネットの双方向コミュニケーション技術を使った新しい学習サービスです。パソコンとインターネット環境があれば、自宅にいながら質の高い1対1個別学習指導が受講できます。

  特徴① 一人ひとり、一コマ一コマの授業ごとに異なるティーチングプランを用意します。一人ひとりの生徒に合わせた目標達成までのカリキュラムと1コマの授業ごとにティーチングプランを作成し、それを十分な指導経験を積んだマネージャーが一つ一つ検証した上で授業に臨みます。

 特徴② 学校・オンライン指導・自学のすべての学習をマネージメントします。一人ひとりの学習目標に合わせて、学校での学習、九大パルでの学習、宿題や課題学習などの自学まで含めたすべての学習をトータルにマネージメントします。

 特徴③ 質問対応だけではない、学力アップを実現する授業です。指導内容は質問対応に終始するものではありません。学習目標を達成するために、どのような知識や理解が不足しているか、あるいはどのような演習を重ねることが必要なのかを明らかにして、効果的に学力の向上を実現するシステムです。

オンライン九大パルの機能 

 ・クリアな映像と音声通話のライブ通信授業:生徒は講師の顔を見ながら、講師は生徒の表情や問題を解く様子などを見ながら遠隔の授業ができます。

 ・ホワイトボード機能:画面にホワイトボードが現れ、図解やアンダーラインを入れながら説明が行えます。

 ・教材の共有:スキャンや写真撮影した教材を画面上で共有して、質問や指導が可能です。

 ・理解度ボタン:受講生は「理解度ボタン」で講師に理解度を伝えることができます。

 ・モニター機能:授業の様子を学習管理者が随時モニターでチェックしています。

 ・チャット機能:音声の代わりに文字によるチャットでのやり取りも可能です。

 ・ファイル転送機能:ファイルの転送が可能なので、宿題や課題をその場でデータファイルでやり取りすることができます。

オンライン家庭教師九大パルの受講については、筑紫修学館各校舎で受け付けておりますのでこの機会にぜひお気軽にご相談ください。

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 白木原校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信