時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 春期実力テスト実施します

大橋本校ブログ

2020/04/03

春期実力テスト実施します

こんにちは、筑紫修学館大橋校です。

学校は休校期間が延長されましたが、筑紫修学館では、4月5日にコアゼミの春期実力テストを実施します。すでに実行していますが、座席は間隔をとるようにし、衛生面には引き続き最大限の努力をして運営します。

交互に着席して勉強しています。

さて、桜の木が季節の約束を守るように、次々と花を開かせていきます。一年に一度の晴れ舞台と言わんばかりの開花の見事さに胸がわくわくするほどです。

この桜の花たちとともに期待に胸を膨らませて入学する生徒たちの姿を見るのが楽しみでした。毎年、新しい制服を着て「入学式から帰ってきました」と高校一年生が校舎に寄ってくれます。つい1ヶ月前まで中学生だった生徒が高校生の顔に変わっていくことに目を細めます。大学生になった生徒が入学式の感想を校舎のLINEに送ってくれるのもちょうどこのころです。今年はこの時期に笑顔になれないことに胸が痛みます。

「コロナ疲れ」だけでなく、「コロナ慣れ」まで生じてしまったと朝の報道番組で言っていました。

たしかに…、2月下旬から欠かすことなく校舎をアルコール消毒しているわたしも、公立高校入試が終了したころに「こんなに頻繁にアルコールで拭き続けなくても大丈夫なんじゃないかしら」と思ったことがありました。
でも、幼いころ近所のおじさんに「大丈夫と思ったときほどかえって気を引き締めないかん」と言われたことを思い出し、(昔は近所のおじさんによく注意されていました)、授業の休み時間にはみんなが触れるところを中心にアルコールで拭き続けています。

生徒のみんなも手洗いを欠かしません
以前も書きましたが、ほんとうに感心するくらいに守ってくれています。
こんな若い生徒たちがきちんとやれることをやっているのですから、わたしも気を許してはいけませんね。

みんなでやれることをしっかりやって、学習の場を提供したいと思います。

筑紫修学館では、4月授業料無料キャンペーンオンライン家庭教師九大パルの他、自宅学習eラーニング1ヶ月無料学習など実施中です。

eラーニングについてはコチラ↓↓↓

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信