時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > ライブ授業(オンライン)スタート!

大橋本校ブログ

2020/04/17

ライブ授業(オンライン)スタート!

皆さん元気に過ごしてますか??福岡も緊急事態宣言が出て、思うように行動することが難しいですが、とにかく健康管理に十分注意して、この状況を乗り越えていきましょう。

さて4月の行事と言えば皆さん何を思い浮かべますか?先日私も近くの公園を歩いていたら、少しずつ桜の花が緑に変わっていく様子を見ました。本来なら入学式や新しい学級で笑顔でのスタートとなるはずだったのに…

子どもの日までにはコロナウィルスも落ち着いていますように!

今まで普通に学校に通い、普通に部活動に励んで、普通に友達と遊んだりすることがとても幸せだったんだと強く感じています。

今まで通りの生活が1日も早く戻ってくるように、私達も協力できることをしっかり行っていきますね!!

学習塾も”休業要請”が出ましたが、学校の勉強もストップしている状態ですので、私達も何とか学習面をサポートしていこうと、インターネットの通信回線を利用した「ライブ授業(オンライン)」をコアゼミ指導も個別対面指導も行っています。私達も満足いく指導を提供できるようにと準備を進めていました。

ライブ授業(オンライン) 指導中

そしてライブ授業(オンライン)がスタートとなったとき、ネット回線を利用して、生徒達の顔を見たとき、とても元気になりました。「〇〇くん、こんにちは」・「△△さん、家ではどのように過ごしてますか?」とコミュニケーションを取りながら、とにかく生徒達の会話ができたことが、とても嬉しかったです。( ;∀;)

通常であれば、塾に来て生徒達と話をしたり、進路相談を受けたりしていましたが、改めて生徒達から元気を貰っていたんだと思いました。

ライブ授業(オンライン)は生徒達に希望の曜日と時間帯についてアンケートを取り、時間割を作成して、無理ないペースで授業を進めています。生徒達も問題を解くだけではなく、分からない問題は質問して、講師達もPC機能をうまく使用しながら、対応しています。画面上ではありますが、時には塾の仲間達と楽しく会話して、メリハリよく時間を過ごしています。

ただここで皆さんに質問です!!学校がずっと休校となっていますが、生活のリズムは崩していませんか??毎日朝遅く起きたりとか、夜更かしをしているなど大丈夫ですか?規則正しい生活をしっかり心がけていくようにしましょうね。

授業内容も生徒達の要望に合わせていきますが、学校の勉強がストップしているいま、本来この時期に学校で学習する内容を進めて、学校が再開したとき、いつでも動くことができるようにしたいと思います。

また受講している生徒達からも、”ライブ授業(オンライン)は楽しいです”という声もあり、今後も引続き、私達ができる範囲で精一杯指導していきます。

無料体験はコチラ↑↑↑
ライブ授業の詳しい内容紹介はコチラ↑↑↑
  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 大橋本校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信