時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > お家にいながらみんなで受講できる!ライブ授業(オンライン)!

長住校ブログ

2020/04/17

お家にいながらみんなで受講できる!ライブ授業(オンライン)!

みなさんこんにちは!筑紫修学館では今週からライブ授業(オンライン)をおこなっています!

東京都で学習塾に休業要請が出た際からライブ授業(オンライン)の準備を始めていたので、福岡県で要請が出た翌日から授業を始めることができました。

自宅に居ながらPCやタブレットなどの画面を通していつものようにみんなで授業が受けられます!

zoomというアプリを使用しており、お互いに画面を共有できたり、文字を書き込むことができるので、個々の質問にも対応できます!

生徒に感想を聞いてみましたが、いつも通り質問もできるし、みんなにも画面の中で会えるので楽しいと言ってくれました!

対面での授業がなくなり、いつもにぎやかな教室に生徒が誰もいなくてさみしい感じはしますが、PCの画面を見るとみんなの元気な姿が見られますし、とても安心します。

初めてのライブ授業(オンライン)で戸惑う生徒もいるだろうなと思っていたのですが、子供たちは本当に飲み込みが早く、PCやタブレットの操作もすぐに覚えてくれてスムーズに授業をおこなうことができています!

動画を見るだけの授業ではないので、休み時間にはお友達の顔を見ながら話すこともでき、それぞれが別々の空間にいるとは思えないほど盛り上がっています!

おかげで先生達も楽しく授業をすることができています!

暗いニュースが多く気が滅入ってしまいそうな状況ですが、みんなでこのライブ授業(オンライン)で明るく楽しく勉強していきましょう!

休校延長や外出ができない中での勉強の救世主として、ライブ授業(オンライン)のほかにeラーニングがあります。

こちらもPCやタブレットを使用して学習するものです。対話型学習のこのシステムは、「読み・解く」だけの紙教材と違って「見て」「聞いて」学べる動画解説が大きな特徴です。聞き取りやすいことばとアニメーションで、まだ習っていない内容でもゼロから理解することができます。

休校延長により新学期の学校の授業が受けられていない状況ですが、このeラーニングで予習をすることができます!

しかも、これまでは国数英の3教科しか学習できなかったのが、この4月より理科と社会も学習できるようになりました!

長住校のある生徒が今日のlive授業の中で『先生、eラーニングは本当にいいですね。休校になってからこれまでよりたくさんeラーニングをするようになって、もう私はeラーニングのとりこになりました!(^o^)』と言ってくれました。笑

勉強のとりこになるって素晴らしいですね!!このように、筑紫修学館には外出できない状況でも自宅で勉強できるシステムが整っています。

お家で、みんなで、勉強頑張りましょう!

無料体験はコチラ↑↑↑
ライブ授業の詳しい内容紹介はコチラ↑↑↑
  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 長住校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信