時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 5月末まで?緊急事態宣言延長

白木原校ブログ

2020/05/08

5月末まで?緊急事態宣言延長

みなさん、こんにちは(^^)/
5/6まではゴールデンウィークでしたね。
みなさんどう過ごされましたか??いつものGWなら
・東京ディズニーランドに行った!
・海外旅行に行った!
・おじいちゃんおばあちゃんの家に行った!
など、長期連休を満喫する方が多かったと思いますが、今年のGWはそうもいきませんでしたね。
前回のブログでも書きましたが、GW期間中の新幹線の自由席の乗車率が10%を切っているものもあったそうで、みなさんが自粛した成果が出ているという証明になりますね。
本当に早く収束することを願うのみです。

GW明けには学校に登校できるかもしれないと思っていた方も多かったと思いますが、
先日緊急事態宣言の延長が発令されひとまず5月末まで学校も休校になるところも多くまだ登校するのは難しそうです。
友達や先生に会えずに寂しいかもしれませんが、もう少し自粛を頑張ってみんなで乗り越えていきましょうね!!

先ほど緊急事態宣言の延長が発令され、5月末までは学校も休校となるところが多いと言いましたが、
筑紫修学館白木原校近辺の学校は段階的ではありますが、
出校日など学校に登校する機会が増えるとの情報を通塾している保護者の方から聞きました。

白木原校には春日市の春日野小学校・春日野中学校・春日高校などといった学校の生徒が通塾してくれていますが、それらの学校は来週のどこかでまず出校日があり、その翌週には学年を分けての登校時間帯を分けての登校時間差登校などといった措置を講じて、学校に登校するようになるそうです。

みんな一緒に登校するのはまだ先になりそうですが、段階的にでも学校に行くことができるようになるのは生徒のみなさんにとっては嬉しいことですよね。
登校できるまでは学校から出された課題などしっかり取り組み、いつ学校が始まってもいいようにしっかり準備をしておきたいところですね!

少し気が早いですが、夏休みのお話も少ししますね。
どこかの都道府県では夏休みが最大12日間と設定されるかもしれないとのことです。現在学校の休校期間が長く続いていますからね。学習しなければならないことが進んでいない状況なので、夏休みの短縮等は仕方のないことかもしれません。
そうはいってもまだ確定ではないと思うので、今は不要不急の外出自粛や手洗いうがいの徹底などできることをやることが1番ですね。

現在筑紫修学館ではライブ授業(オンライン)を実施しております。ライブ授業の詳細はこちらをご覧ください。
新型コロナウイルスが収束したら従来通り通塾して授業を受講することもできますが、ライブ授業を引き続き受講することも可能です。
学習するうえで選択肢が増えることはいいことだと思います。自分に合ったスタイルで学習することができますので、少しでも興味がある方はフリーダイヤル(0120-083259)もしくは当塾HPよりお問い合わせください。
夏期講習の受付もさっそく開始していますので、こちらも是非ご検討ください。

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 白木原校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信