時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > StayHomeの問題点…

春日白水校ブログ

2020/05/08

StayHomeの問題点…

みなさんこんにちは。筑紫修学館春日白水校です。

今年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか。StayHomeを実践し帰省やお出かけを自粛された方も多いと思います。私もStayHomeでした。StayHome過ぎてここで紹介するエピソードが何もないくらいです。例年、学生時代の友人たちと集まって食事に行ったり、祖母の家に遊びに行ったりとなかなかに忙しいGWを過ごしていましたが、今年は本当に何もなかったです。変化があったことと言えばStayHomeにてだらだら過ごしすぎて運動不足体重増加が深刻なことくらいですね。同じ問題を抱えている方もいらっしゃると思います。厄介な問題が潜んでいました。運動くらいしたらよかったと後悔しています。まだ自粛期間は続きますし緊急事態宣言も延長されました。我慢のときですね。私たちの日常が一刻も早く戻ってくることを信じて今は力を溜めておきましょう。
私は軽い運動を始めます。。。

さて、本日は筑紫修学館の夏期講習をご紹介します。
現在も小中高で休校措置がとられており今後の動向が読めない状況ではありますが筑紫修学館では夏期講習開講の準備を進めています。

筑紫修学館の夏期講習でオススメしたいポイントの1つは何といっても
日程・時間・科目・コマ数が自由に選べる
というところです。
一律で決まった時間割ではないので、ご都合に合わせて受講日程や受講時間を選んでいただけます。部活や習い事、家の用事などを避けて予定を組めるため授業を欠席せずに受講できます。これがとても好評ですね。

急に用事ができてしまった場合でも、すぐに振替日を設定しますので欠席や遅刻によるロスなく目いっぱい受講できます。

例年この夏期講習でかなりの学習をさせます。現学年までの総復習をさせて早い生徒はどんどん学校の予習も進めてしまいます。
春日地区の中学校は2学期制を採用しており、夏期講習が終了したらすぐに定期テストが始まるので講習の最後の期間はテスト対策を行っています。塾課題、学校ワーク、過去問を使用し自信をもってテストに挑めるよう仕上げていきます。

今回は筑紫修学館の夏期講習について少しご紹介しました。
さらに詳しくは以下をクリックしていただけると夏期講習特設サイトになっています。ぜひ一度こちらをご覧ください。

筑紫修学館の夏期講習

筑紫修学館の指導は生徒たちに「勉強させる」です。できなかった問題はできるようになるまで、できるつもりでいたけど実は曖昧だった問題は完全に習得するまで、新しく出てきた問題は試行錯誤し自分の力で解決する(よう努力する)までしっかり指導致します。

現在までの学習の遅れや、学校が再開してからの進度に不安を感じている方も多いと思います。
筑紫修学館で一緒に勉強の不安を吹き飛ばしましょう!!

以下、筑紫修学館の無料講座も実施中!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 春日白水校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信