福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > TOP新着 > 休校中すでに1学期の勉強を終了している生徒も!あなたも筑修ライブ授業で遅れを取り戻せる!

長住校ブログ

2020/05/08

休校中すでに1学期の勉強を終了している生徒も!あなたも筑修ライブ授業で遅れを取り戻せる!

みなさんこんにちは!最近とても暖かく…というより暑くなってきましたね!

とても暑がりの私は夜半袖で寝ていても寝づらく感じてしまい、すでに冷房をつけてしまっています(笑)

ゴールデンウィークも終わってしまいしたね。私は前回のブログで宣言したとおり自炊をしました!でもそれだけでは時間を持て余してしまったので、さらに家の大掃除もしました!

こんなことでもないと絶対にやらなかったことなので、ある意味私の中ではとても良いゴールデンウィークになりました!

ところで、最近見たニュースでとても興味深いものがありました。ホットケーキミックスなどが品薄になっている地域があるようです。

一瞬なぜホットケーキミックスが?と思いましたが、自分がとった行動を思い返してみてすぐに理由がわかりました。

不要不急の外出を自粛しなければならない今、家の中で出来ることをして楽しむ。いろいろな制限がある中で、考えることはみんな同じだなと面白く感じました。

さて、お休みも終わり、5月7日(木)より筑紫修学館ではライブ授業(オンライン)が再開しています。

例年、ゴールデンウィークが明けるとすぐに気持ちを切り替えて期末テストに向けての対策をおこなうのですが、今年は…期末テストどころか緊急事態宣言の延長に伴う休校の延長が決まってしまいましたね。

福岡県の一部の学校ではオンライン授業が始まっているようですが、長住校の生徒達が通う公立小・中学校ではいまだ生徒達には何も知らされておらず、追加のプリントだけが送られてきているという状況だそうです。(学習状況等の確認の電話などが始まるという話はとある公立小学校の生徒から聞きましたが)

その様な状況の中でも長住校の生徒たちはとてもよく頑張ってくれていて、本来1学期に習う範囲はすでに終わって2学期の内容に入っていたり、ライブ授業開始前に塾から渡した大量のテキストがこの1ヶ月ですでに終わってしまった生徒もたくさんいたりします。(もちろん続きのテキストをお渡ししますのでご安心ください)

この様に休校中でも学校から課された宿題以外にしっかり勉強ができている人とそうでない人では、学校再開になったときにとんでもない差ができてしまっていそうですね。

これだけの長期の休校ですし、なかなかお家で自分一人で頑張ることは難しいと思います。

筑紫修学館ライブ授業(オンライン)では生徒を募集しています。

いまからでも間に合います!遅れを取り戻すために、筑紫修学館で一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちら⇒https://www.ganbari.com/pamphlet/

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 長住校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム

アーカイブ

ページの送信