時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > TOP新着 > 春期講習申し込み受付中☆ まだ間に合います!

西新校ブログ

2022/03/20

春期講習申し込み受付中☆ まだ間に合います!

みなさん、こんにちは(^^)/
本日も西新校のblogをご覧いただきありがとうございます☆

本日3月20日は春期前テストの日です!
春期講習の授業は25日(金)から開始しますが、その前に今の力を試すためのテストです。

小学生は昼から集中してテストを受けています。
テストが終わるとその場で自己採点をします。

ブログでもよく言っていますが、テストは受けた後が大事です。
間違いをきっかけにして知識を深めていく貴重な機会です。

さらに、やり直しはその日のうちにやるのがおススメです。

今日はテストで疲れたからやり直しは明日に回そう・・・
といった具合に明日以降に持ち越したくなる気持ちも分かりますが、
この考えには危険がいっぱい潜んでいます。

一つは明日に回してしまうと、また一から問題を解き直すことになってしまうことです。

その日の内であればテストを受けた時の記憶が残っているので、
また一から問題を見返さずに済み、楽にやり直しができます

さらにテスト中に悩んだおかげで「知りたい!」という気持ちが高まっているので
記憶に残りやすいです。

そして最後は、先延ばしにしているうちに興味が薄れてしまって結局やり直しをしない、
という最悪だけどありがちな事態を防げることです。

これではせっかく頑張って受けたテストが無駄になってしまいます。

こんなことにならないためにも、テストの後はもうひと頑張りしましょう!
大変だけどその価値十二分にあるもの、それがやり直しです。
しっかりやり直しをして自分を高めていきましょう。

一方で、テストの後はやることがてんこもりです。

生徒がやり直しをしている隣で、先生は生徒の答案を片っ端からチェックして、
個々の生徒の課題抽出を行います。

今生徒がどんな状況かを細かくチェックして、
できていない単元をどうクリアできるか、どんな課題を課せばいいかを考えるわけです。

単元ごとの「割合が苦手だなー」等という大まかなものから、
「算数の四則計算でかっこがついていない場合かけ算わり算から先に計算しないといけないのに
たし算・引き算を先にやってしまっている」とか「まだ食塩水を求める公式を覚えきれていないな」
といった細かなものやその背景にあるものまで、丁寧に課題を抽出していきます

なぜこんな間違いをするのか、
どこにボタンの掛け違いがあるのか、
これを改めるにはどんな課題を与えるべきか
生徒ひとりひとりに合ったカリキュラムを作成するために
先生たちは生徒の色んな所を見て、春期講習に苦手をしっかり克服してもらうためにやっていっています。

春期講習の前のテストが受けれなかったらもう間に合わない?
と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、
筑紫修学館の春期講習は開講した後でも受講スタートすることができます!
それは生徒一人ひとりのカリキュラムを組んでいるからです。また、通塾する曜日や時間を都合に合わせて選択できますので、25日開講にしばられることがなくいつからでも受講することができます。
今からでも春期お申し込みは十分間に合います!
ぜひお問い合わせください。
(西新校TEL:092-852-7676)
春期講習で一緒に頑張りましょう!!

https://www.ganbari.com/special/2022spring/

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*◇◆

西新校へのお問い合わせ等は、”LINE“をおススメしています。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。
LINEでのお問い合わせはこちら↓↓

ID: @btp6233f

〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新1-8-21 西新新光ハイム2F 
TEL:092-852-7676
※福岡市営地下鉄西新駅から徒歩3分
https://www.ganbari.com/school/nishijin/

☆お知らせ☆

①2022春期講習受付中!

2022年春期講習の受付中です。
筑紫修学館の春期講習は「好きな時間を選んで4日間無料で受講」できます!

春期講習から受講なら「入塾金無料!」です。

詳細はこちらをご覧ください☆
https://www.ganbari.com/special/2022spring/

https://www.ganbari.com/special/2022spring/

②自習室大開放中!

大好評の自習室を大開放中です!
受験生をはじめ多くの生徒が学習スペースのとして使用しています。
家ではなかなか勉強ができないそこのあなた!!
ぜひ筑紫修学館の自習室に勉強しに来てくださいね。
【期間】3/19まで ※詳しい開放日時等はお問い合わせください!
【場所】筑紫修学館 西新校(他校舎でも開放中です)
【対象】小学生~高校生
【費用】無料

https://www.ganbari.com/self-study-room-open/

③2週間の無料体験

筑修の無料体験のポイント!!

① 時間と日程が選べる! 
② 習い事や部活があっても無理なく両立可能!
③ 一人ひとりに合わせた学習・5教科対応!

https://www.ganbari.com/special/corezemi-taiken/

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*◇◆

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信