時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > おすすめ記事 > 春期講習開講!1日目みんなしっかり頑張ってくれました☆

西新校ブログ

2022/03/25

春期講習開講!1日目みんなしっかり頑張ってくれました☆

みなさん、こんにちは(^^)/
本日も西新校のblogをご覧いただきありがとうございます☆

本日より春期講習が開講となりました!

春期講習から受講する生徒はやはり少し緊張した様子でした。
大丈夫かな、できるかな、などと不安もあったかもしれません。
が、いざ授業が始まれば自分の問題に一生懸命取り組んでくれており、
どの生徒も頑張っていました☆

春期講習1日目の様子を少しだけ紹介したいと思います。

新小学5年生 Hさん
Hさんは国語からスタートです。
漢字が苦手で4年生で習った漢字がまだ覚えきれてないので復習が必要です。
春期講習期間中にしっかり覚えてしまい、抜けがないようにしたいです。
その後、接続語の文章問題を学習しました。
文と文の繋がりは理解出来ているのですが、どの接続語を使ったらいいのか
そこがまだ曖昧だったので、そこをもう少し一緒に訓練していきたいですね。
次に算数です。
算数は大きな数(兆や億)の読み方や簡単な計算を行いましたが、しっかりできています。
スピーディ且つ丁寧に解けていたので、違う単元で抜けがないか次回要チェックです!

新小学6年生 Aさん
Aさんは中学受験に向けて5年生から頑張っています。
今日は算数を中心に演習を進めていきました。
特に頑張っていたのは「消去算」です。
消去算では”わからない数字”が2つ出てきますが、それをどうやって計算したらいいか悩みますよね。
Aさんの中でもなかなかまだ完全に理解できていない部分もありますが、
練習問題を解いて解いて、できるようになっていっています。
しっかり知識をつけてもらうために、引き続き演習を頑張ってほしいと思います。

春期講習は始まりましたが、個々のカリキュラムを作成しますので、
春期講習が始まっても大丈夫です!

中学受験に向けて頑張っている生徒、中学校に進学するので先取りで中学の内容を頑張っている生徒、
公立高校入試に向けて頑張っている生徒、大学受験に向けて頑張っている生徒等
目的は様々ですがどの生徒も頑張っていますので、西新校で自分の夢に向かって一緒に勉強しませんか?

https://www.ganbari.com/special/2022spring/

ご興味ある方は西新校TEL092-852-7676 もしくは下記のLINEからお気軽にお問い合わせください。

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*◇◆

西新校へのお問い合わせ等は、”LINE“をおススメしています。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。
LINEでのお問い合わせはこちら↓↓

ID: @btp6233f

〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新1-8-21 西新新光ハイム2F 
TEL:092-852-7676
※福岡市営地下鉄西新駅から徒歩3分
https://www.ganbari.com/school/nishijin/

☆お知らせ☆

①2022春期講習受付中!

2022年春期講習開講しましたがまだまだ受付中です。
筑紫修学館の春期講習は「好きな時間を選んで4日間無料で受講」できます!

春期講習から受講なら「入塾金無料!」です。

詳細はこちらをご覧ください☆
https://www.ganbari.com/special/2022spring/

https://www.ganbari.com/special/2022spring/

②自習室大開放中!

大好評の自習室を大開放中です!
受験生をはじめ多くの生徒が学習スペースのとして使用しています。
家ではなかなか勉強ができないそこのあなた!!
ぜひ筑紫修学館の自習室に勉強しに来てくださいね。
【期間】3/19まで ※詳しい開放日時等はお問い合わせください!
【場所】筑紫修学館 西新校(他校舎でも開放中です)
【対象】小学生~高校生
【費用】無料

https://www.ganbari.com/self-study-room-open/

③2週間の無料体験

筑修の無料体験のポイント!!

① 時間と日程が選べる! 
② 習い事や部活があっても無理なく両立可能!
③ 一人ひとりに合わせた学習・5教科対応!

https://www.ganbari.com/special/corezemi-taiken/

◆◇==*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*==*==*==*==*=*==*◇◆

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 西新校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信